トップページ >

 製品レビュー等

 色々使用していて便利なものについてレビューします。主にコンピュータや電化製品、車やソフトウェアなどに関してレビューします。

iPod touch 64GB

 本当は、iPadについて、その使用法や使用感について書きたいのですが、私がiPadを購入しようと思った動機はiPod touchを使用していたからでした。iPadは普及しないだろうと言われてた時からも、これは良いと思っており、予約開始とともに予約しました。それについて書くには、まずiPod touchについて書く必要があり、まとめます。iPod touchはガジェットとして、音楽、ビデオ、アプリ、学習まで使えます。私は、根っからの理系人間ですので、こういうガジェットは好きで、今はBluetoothでRollyにつないだりして使っております。また、英語の学習について重点的に述べます。
こちらから

iPad 16GB Wi-Fi

 iPod touchの特徴は上に述べました。そこでの使用法での欠点の8割はiPadでは解決されます。しかも、また学習にも活用することができるでしょう。私はiPadは実は発売日に購入しました。事前予約でAppleストアからです。このたび、2台目を購入することになりました。今度は、量販店で買おうと思ったのですが、そこでも、イレギュラーなことがありましたので、購入プロセスからまとめたいと思います。
こちらから

Norton Internet Security 2010とそのやりとり

 ある日、仕事をしていて、メール(Mozilla Thunderbird)を使用していたら突然、題目とか送信者は見られますが、内容やプレビューは全く見られなくなりました。その前にNortonが働いていたので、Norton Internet Security 2010が原因であると思い、サポートに電話しました。そのやり取りと内容についてまとめました。最近、2010になってからSONARが自作プログラムを削除しますし、このソフト問題が色々ありそうです。
こちらから

inserted by FC2 system